バハ

未来都市バハに行ってきました。
ずっと行ってみたかったんですよね。だもんで、バハ行こうか〜って提案が出た時に食いつきましたw
(釣られクマーです)


ライに言われた通りにアイテムを用意し、じぇらるのT-Aで一瞬でマルコの前に到着。バハへと向かいます。
道なりに進めば、噂のルーチェ様らしき人と遭遇します。記念にSSなんぞ撮って先に進み、赤い階段を下りて試練に挑戦です。



第1回目

  • 1−1

ここはスイッチを押すだけなのですが、なぜかえりもとじぇらるが被っていたらしく、おいら2本スイッチ押しました。
でもクリア。

  • 1−2

敵を倒して扉を開けてスイッチを入れる。敵はそこまで強くなかったので無問題。
でもいやーな罠があるので要注意。マイナーバーストくらう罠とか眠りの罠。罠は目に見えていて、色で種類が変わってくるようです。

  • 1−3

同じく罠に気をつけて敵を殲滅。扉を開けてスイッチを押す。

  • 1−4

ここは毒と腹減りの罠がたくさんあった。そして強い敵が待ち構えています。がんばっていたのですが、私には倒せそうになかったので、スイッチを押し、インビジPOTを飲んでやり過ごしました。



これで1面クリアです。私は未鑑定品をゲットできませんでしたが、GONがゲットしてたなぁ。
さて、2面です。(スーパーマ○オのような仕組みだなーと思いました)


  • 2−1

転送石を使っての移動が必要となる。そして出現する敵は骨*2、骨ナイト、骨メイジ。これを全滅させるとスイッチが押せる部屋への扉が開くようですが、罠にかかって死亡が数名とタイムアップの為END。



ロードが始まったなーと思ったらイプスに飛ばされました、しかも激しく落下して死ぬ仕様。
なるほど、こうやって戻されるのねー。
なんとなく要領を得たので、第2回目に挑戦。
立ち位置によってルートが決められ、さらに難易度が変わるらしく、私はちょっと軽めなところに配置してもらいました。真中、その両端が難易度高いらしいです。




第2回目


1面までは無難にクリア。未鑑定を持ち帰りたいという事だったので、脱出。
えりもが迷子になって探しまくり、見つかったところで第3回目に挑戦。




第3回目。


無難に1面クリアか!?と思いきや、最後の部屋でゴンががんばりすぎて死亡。じぇらるがリザしようとするも、届かず断念。またもやイプスへ戻される。




2面に行きたくてチャレンジしたかったけど、次の日が早いのでここでお開きに。
また行きたいです!骨をぶった切って次の部屋にいくぜえええ!