スキル割り振りを見直してみるテスツ


蒼さんの助言を元に考え直してみました。


目指しているのは「完全なる回復&補助魔法」のキャラです。完璧に後衛職をこなそうって事ですねー。
上記を念頭においてスキルを考えると、こうなりました。↓





項目毎に解説すると・・・
・破壊魔法
 回復・補助にはそこまで必要ではない。けれど、フローズン ビームでmobの動きを止める事が出来るとは有意義かと思い、このステータス。失敗が多いようなら回復に回る方が得策と考えますのでフローズンを捨て、75までステータスを落とし、生命力か集中力に振る予定です。

・回復魔法
 98くらいでいいとも考えてます。セイクリッド サークル・リザレクションを完全に成功させたいのであれば100。ここは魔法を使って体感してみて決めます。

・強化魔法
 ウルティメイト ヘルスまで。後はいらないので83。

・神秘魔法
 テレポートクロースを唱えたい。この間のDK狩りの時に思ったけど、やばくなった時は戻るのが一番かと。その為にこの魔法だけは死守したいと考えます。

・召喚魔法
 70ストップ。ここは本来なら切ってもいいところかと思うのですが、ここまで来たらオルヴァン召喚まではやりたいなと。

・死の魔法
 リーボンの為だけにこのマゾい魔法を頑張りますよ。リープは使えないので覚えません。

・魔法熟練
 ここはもっと上げたいのですが、とりあえずホールドまで。コレはフローズンビームと同じ考えでmobを止めたいだけです。MP回復はコンデンス マインドがあるのでいいかなーと。60もあればMP自然回復もかなりのものかと思うし。

・知能、精神力、集中力
 70,60,70。精神力を上げて効果アップより、大量のMP、魔法詠唱速度をとりました。集中力はもっと上げたいんですが、これ以上はムリ。

・着こなし
 マブ装備、アルケミ装備と考えて18。ハイキャスは死ぬ事の無い狩場(痛くないところ)へ行く時に着用する事にします。

・筋力・生命力・持久力
 筋力、持久力を20に。残りを全部生命力に。むーん・・・マブ装備じゃないと一撃死が増えそうな予感がします。



こんな感じですかねー。
お外に出れない子だけは避けたいんだけども、こればっかりは・・・。



「白銀の賢者」は外に出れません、ネタです。ネタ以外の何者でもないわっムキー!!!