役所とかネット回線の手続きってなぜこうも面倒なんだよ

●「ネット回線手続き」にて。。。
(新居には既にマンションタイプが導入されています)



(受付の女性)「NTTに登録されている情報が、○○(私の名前)様のおっしゃられている住所、建物・部屋番号が全く同じなのですけれども、番地だけ違うんですが・・・」


いやほら私も不動産屋と契約してからもらった住所言ってるだけだし、大家がどうやってNTTと契約したとか知らんがな。私に聞かれても。




●「転出届け手続き」にて。。。



(受付の初老の女性)「建物名と部屋番号の間にスペースがありますがこれは入力できないので間に【・】(点)を入れてもいいでしょうか・・・?」


いやほら私も不動産屋と契約してからもらった住所書いてるだけなんだし、自分達のシステム入力のことを私に聞かれても。
入力運用くらい決めとけよ。






・・・なんて面倒くさいんだ!!!
どっちにしろ本来は私が悩む事じゃないよね?と声を大きくして言いたい。


役所もNTTも受付の人が信用出来ない、というか頼りない。
不安だ。